プロミス以外の消費者金融でお金を借りる、プロミスで審査落ちの場合は中小消費者金融が狙い目です。金利も大して変わりません。

プロミス以外でお金を借りる

promiseigai_320.jpg

プロミス審査落ちの口コミから意外な事実が判明

9338711_4.jpgプロミスの口コミの情報は満載です。
良い内容というのは、時短で即日融資や在籍確認が社会保険証でできる等、大手消費者金融ならではの配慮が目立ちます。
しかし、審査落ちをしてしまった、借りれないという方もとても多いのです。
わかりきったことではなく、こんな理由でも借りれないんだと言うものを集めてみました。

在籍確認だけではない

実は勤務先に連絡が来る在籍確認ですが、1回ではないようです。
本来本人が不在でも良いのに、何度もかけてきたという方がいました。
それで、融資ができなかったというのですが、実は在籍確認の後に自分の携帯電話にもかかってきます。
これは知らなかったという方も多いはず。
その電話にでられなかっただけでも審査は通りません。

これも審査?

審査の一つだと思うけれど、誕生日の西暦と干支を即座に回答するように促されました。
いきなりのことで躓いてしまったら、融資ができませんでした。
普段から干支などは意識していないことですし、とても慌てたということです。

追加の書類?

申込の時の書類は身分証明書と給与明細書で良いはず。
金額が大きくなったら、他の提出書類だけど、人によっては最初から提出書類が増える場合もあります。
即日融資を狙っていたのに、借りれないことに。
翌日何事もなかったように借りることができたのこと。
そんなことホームページにはなかったと言えるでしょう。
 

これらの少し審査で面倒になる方については、プロミスとしてももう一つの審査材料がほしいことを意味しています。
ギリギリの線で、うまく行けば融資ができますが、やはり残念でしたということもあります。
そのような提出しなければならない理由が金融機関です。
信用情報機関での内容で、今は大丈夫か?収入は本当に安定しているか等の審査が待っています。
審査なんて簡単だったというのが大手消費者金融の売りですが、少し詳しく調べたい方の場合、多重債務等の方は、より慎重になります。

 

WEBだけではなく来店するように言われた

これは地域的な事もありますが、来店を促されることも多いです。
それで審査が通るのであれば出かけますが、半分程度の確率で審査落ちになってしまうことが多いです。
どこか遠くで申込と言っても、近いのに来れないのには利用がある、本当に実在する人間なのか?等しつこい審査をされた方もいました。
この手の口コミ、プロミスのものとしては意外ですが。
promiseigai_320.jpg
inserted by FC2 system