プロミス以外の消費者金融でお金を借りる、プロミスで審査落ちの場合は中小消費者金融が狙い目です。金利も大して変わりません。

プロミス以外でお金を借りる

promiseigai_320.jpg

プロミスとアコムは同時に借りれる?

複数の消費者金融からお金を同時に借りることは出来るのでしょうか?
答えはもちろん借りることは可能です。
とは言っても既に他社からの借り入れの合計額が年収の1/3を超えてしまっている場合、過去に自己破産や債務整理などを行って個人信用情報機関に金融事故の記録が残ってしまっている場合などは借りることは出来ないと言って良いでしょう。
基本的には上記の様な状態に陥ってなければ他社から借入をすることは出来ます。
例えばプロミスとアコム、同時に借入を行ったからと言って信用を失うことはないでしょう。
ですが同時に借りる時に気をつけたいのが申し込みのタイミングです。
最近問題になっている申し込みブラックというもので、例えば必要な金額が一社では足りない、一社だけの審査では不安だから2、3社申し込んでおこうと言ったことから同時に複数の消費者金融に申し込みをして審査を受けると高い確率で審査に落ちてしまいます。
これはなぜなのか?
一言で言うと疑われてしまうからです。
大手消費者金融のほとんどは審査の際に個人信用情報機関に記録されている個人の情報を元に融資が可能かどうかを判断し、個人信用情報機関にはその人のこれまでの債務履歴、延滞履歴、金融事故の有無などが全て記載されており、現在進行形の借入なども全て把握することが出来ます。ここに審査の申し込みをした記録も残っていることから、たとえばアコムで申し込みをしたことがプロミスに知られてしまうのです。個人信用情報機関の記録によって大手消費者金融間で情報の個人の情報を共有していることになります。
このことから一度に複数の消費者金融に申し込みをすることで、この人はお金に困っていてギリギリの状態に陥っているのではないか?複数の申し込みをしているがもっと他にも借金があるのではないか?という印象を消費者金融に与えてしまうことになります。
本来であれば審査には十分に通るだけの返済能力などがあるのにも関わらず、一度に複数の申し込みをしたり短期間で申し込みを繰り返したりして審査に通らない状態のことを申し込みブラックと言います。
申し込みブラックになってしまうことを避け、複数の消費者金融から同時に借入を行なうには確実に一社ずつ審査を通すことです。
アコムで審査が通ったら次はプロミスという様に、一つずつ作っていきます。また一つ目が通ったからと言って一つ目ですぐに借入をするのではなく、必要な枚数まで借入は控えることで二つ目以降の審査の際に他社からの借り入れの欄を0にすることが出来るので、審査にマイナスになることがありません。
こうすることでアコムとプロミスと言った複数の消費者金融から同時に借りることが出来る様になります。
promiseigai_320.jpg
inserted by FC2 system